和田毅「人的補償」報道に球界OBが懸念 山川穂高は「相当打たないと叩かれるのは必至」

「プロテクトされていなかったというのは駆け引きに負けたということ」

   高木氏は「(ソフトバンクに)必要ないということはない」とし、「去年もしっかりとした成績を残しているし。それを考えるとローテーションの一角として入れようと考えていたと思う。42歳ということを考えると駆け引きがある。(西武は)42歳の和田を取らないだろうという」との見解を示した。

   さらに「(和田は)投手陣の顔だよね。そういう人間がプロテクトされていなかったというのは駆け引きに負けたということしかないよね」と指摘し、「和田という顔を持っていかれたということは山川に対してのプレッシャーがある。相当打たないと叩かれるのは必至だよ。状況的に山川は相当悪い状況にまた追い込まれたということだよね。相当なプレッシャーがかかるだろうし、色々な憎しみだとか色んなものが生まれなければいいと思う」と懸念した。

1 2
姉妹サイト