GACKT絶賛「めちゃくちゃ優秀」 「格付けチェック」ソムリエにネット注目「更に著名になりそう」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2023年1月7日放送の「芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で、歌手のGACKTさんが番組中の問題に使われるワインを選んだソムリエ・野口智香さんを絶賛する場面がX(旧ツイッター)で注目を集めている。

  • GACKTさん(2015年撮影)
    GACKTさん(2015年撮影)
  • 真剣な眼差しでワインに向き合うGACKTさん。写真は番組の公式X(@kakuzukecheck)から
    真剣な眼差しでワインに向き合うGACKTさん。写真は番組の公式X(@kakuzukecheck)から
  • GACKTさん(2015年撮影)
  • 真剣な眼差しでワインに向き合うGACKTさん。写真は番組の公式X(@kakuzukecheck)から

「あんな美味しいワイン、用意できないですよ。5000円で」

   番組恒例のワインの飲み比べチェックで、100万円以上の値がつくという超高級ワイン「シャトー・ル・パン95」に対するワインとして選ばれたのは、5000円ほどのボルドー産ワイン。ワインを選んだソムリエの野口さんは、番組のプレッシャーで「正直去年から血圧高いですね。ストレスと血圧はもう、戦いですね」と眉を落とした。

   出演者らがスタンバイルームでチェックを待っている最中、前川清さんがGACKTさんに「GACKTさんでも緊張するっていうのが信じられないですよね」と声をかけた。緊張した面持ちのGACKTさんは、「いや(緊張)しますよ。ワインが一番わからない。一番難しいんで......」と弱音を吐いた。

   「格付けのソムリエ、めちゃくちゃ優秀ですからね。めちゃくちゃ優秀ですよ。あんな美味しいワイン、用意できないですよ。5000円で」と野口さんを絶賛した。

姉妹サイト