「ゆたぼんが言うから価値がある」...新学期迎える学生へのメッセージにネット感動 「何より自分を大事に」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   YouTuberのゆたぼんさんが2024年1月9日にXを更新し、新学期を迎える学生たちにメッセージを送った。

   ゆたぼんさんは小学校3年生の頃から不登校になったが、中学3年生となった23年9月に初めて中学校に行ったことをYouTubeで告白し、その後YouTubeやXでたびたび充実した学校生活を報告している。

  • ゆたぼんさん(2023年7月撮影)
    ゆたぼんさん(2023年7月撮影)
  • ゆたぼんさんのX(@yutabon_youtube)より
    ゆたぼんさんのX(@yutabon_youtube)より
  • ゆたぼんさんのX(@yutabon_youtube)より
    ゆたぼんさんのX(@yutabon_youtube)より
  • ゆたぼんさん(2023年7月撮影)
  • ゆたぼんさんのX(@yutabon_youtube)より
  • ゆたぼんさんのX(@yutabon_youtube)より

「明日の学校に備えて早く寝ます。四字熟語も勉強中」

   ゆたぼんさんは8日、

「明日から学校です!そしていよいよ3学期が始まります!時間というものは駆け足のように過ぎ去るんで、1秒1秒を大切にしないといけないなと思っています。一寸光陰を無駄にできないです。でも今日は明日の学校に備えて早く寝ます。四字熟語も勉強中なんで枕の横に置いて寝ます。おやすみなさい」

と、翌日から始まる新学期への意気込みとともに、「実用四字熟語新辞典」との2ショット写真を公開していた。

   翌9日には、学ランを着た写真と、

「今日から新学期です。『どうしても学校に行けない』『学校に行くのが辛い』っていう子は無理して行かなくていいと思います。でも、もし行けそうなら行ってみてもいい。まずは何より自分を大事にしてあげてください」

と、学生に寄り添うメッセージを投稿した。自身は「今から学校に行ってきます」として、決め台詞の「人生は勉強や!」で締めた。

   Xユーザーからは、

「なんて良いこと言うんだ。ゆたぼんが言うから価値があるんだ」
「最近の発言はすごく共感できる。自分が経験してきたこと、感じたことが身になっている言葉だと思う。年齢とか関係なく尊敬できるな」
「多くの親や教師が辿り着けてない不登校に対する真理 完璧な声掛け 感動」
「ゆたぼんさんの言葉は全国の子ども達の励みになる!これからもよろしくお願いします!!」

などのコメントが寄せられている。

姉妹サイト