「東さんはそういう人じゃない」 被災地入り・山本太郎氏批判のひろゆきに東国原英夫氏が同調も...れいわ元国会議員が猛苦言

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

東国原氏「そういう事」

   東国原氏はXで同日、ひろゆきさんの投稿について伝えたネットニュースを引用し「そういう事」と同調した。東国原氏は7日にも「山本君、現場に行きたい気持ちは分かる。我慢出来ないのかな? 今、何を優先すべきか分からないかな?」「基本、山本君は悪い人間では無い。こういう時、行動派のスイッチが入ってしまうのかな? 非常時は、冷静かつ俯瞰で見る事が必要だ」と山本氏の行動に苦言を呈していた。

   水道橋さんは9日、「たけし軍団」の先輩でもある東国原氏がひろゆきさんに同調した上記投稿を引用し「東さん。やめましょうよ。そっちのポジションを取り続けるのは......。だって気持ちと覚悟と結果の問題ですよ。何よりもリーダーの行動力と合理性の合致を第一にしていたのに。本当はもうお気づきだと思いますけど」と反論した。

   さらに「ひろゆき(さん)のこういう反論って、精髄反射でやっている、単なるああ言えばこう言うの言葉遊びじゃないですか? それとも山本太郎の覚悟と暖房器具とを本気で比べます?」と批判し、東国原氏に向け「元々、東さんはそういう人じゃないじゃないですか!単にこれにRTしたら東さんが廃ることになりますよ」と訴えた。

1 2
姉妹サイト