横浜流星ファン?から「お前なんか群馬隕石だわ」 人気女優に寄せられた「誹謗中傷」の読み解き方

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   女優の片岡凛さん(20)が2024年1月9日、X(旧ツイッター)で自身に届いたメッセージを公開した。「調子乗んなよ」といった内容で、片岡さんは「誹謗中傷には慣れてますが」と受け止めているが、メッセージの文面には「少し演技上手いからって」といった文言もある。SNSでは、「微妙にリスペクトされてますね」といった、さまざまな受け止め方があるようだ。

  • 片岡凜さん(片岡さんのX(@questionzombies)より)
    片岡凜さん(片岡さんのX(@questionzombies)より)
  • 片岡さんに寄せられた誹謗中傷(片岡さんのX(@questionzombies)より)
    片岡さんに寄せられた誹謗中傷(片岡さんのX(@questionzombies)より)
  • 片岡凜さん(片岡さんのX(@questionzombies)より)
  • 片岡さんに寄せられた誹謗中傷(片岡さんのX(@questionzombies)より)

「横浜流星の対義語って群馬隕石なんだ」

   片岡さんに届いたメッセージには「少し演技上手いからって今年ブレイクする女優10人とかに入ってたけど調子乗んなよ、私の流星と共演なんかしたらマジで許さん。お前なんか群馬隕石だわ」と記載されている。

   片岡さんは群馬県出身だ。

   片岡さんは「誹謗中傷には慣れてますが、恐らく横浜流星さんのファンの方からだと思います。安心して下さい私はそんなタマではありません。しかし私は流星になれず、群馬隕石と命名されました」と応じた。

   投稿には

「演技上手いとか、今年ブレイクする女優とか微妙にリスペクトされてますね」
「群馬隕石だと横浜流星とお似合いになるんだけどな」
「これは命名上手すぎる」
「横浜流星の対義語って群馬隕石なんだ」
「面白い悪口ですね」
「全体的にディスってるけどどこかエールも送ってるようにも見える」

などとコメントが寄せられている。

姉妹サイト