ドジャース入り山本由伸、カタコト英語に「可愛すぎる」 現地記者から「英語教師の姉と特訓中」説も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「一年後は上達している姿しか思い浮かばない」

   X(旧ツイッター)では、山本投手の「カタコトあいさつ」を微笑ましく見守るファンの投稿が相次いでいる。現地語を一生懸命話す姿に好感を覚える声も多い。

「よしのぶの英語が解禁されてたくさん聞けるの嬉しい カタコト英語可愛すぎる笑」
「山本由伸ついに入団会見か...こないだまでついそこで投げてたのに...って泣きそうになってたのに『グッドアフタヌーン、マイネームイズ、ヨシノブヤマモト!』からのあまりの英語の下手さに爆笑してもた 近所の小学生の方が上手いてw 可愛ええw メジャーでも頑張れよ由伸(泣)」
「山本由伸が頑張って英語スピーチしてて和んだ がんばれー」
「由伸、あの年齢で早速公式に片言ながら英語で色々メッセージ発してるのすごい健気で好感持てるな 現地ファンも嬉しいのでは?」
「全部見れなかったんだけど由伸くんの会見録画したのを見てきた まわりの人に感謝してすごくらしい会見だったね 英語のスピーチも頑張ってたね 知らないところでいっぱい努力していっぱい悩んで挑戦するんだね 本当にすごいです」
「由伸、カタカナ英語。一年後は上達している姿しか思い浮かばない」

   ドジャースの番記者、ビル・プランケット氏は同日、Xで「山本由伸の代理人ジョエル・ウルフ氏によると、山本の姉は日本で英語の教師をしているそうだ」と明かした。「由伸は彼女と一緒に練習し、すでに英語が上達している」ともしており、現在英語の特訓中だという。

1 2
姉妹サイト