山本由伸に「行ってほしくない気持ちもあるけれど...」 オリックスの惜別文に感動の嵐「泣かしてくるのズルい」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   プロ野球パ・リーグのオリックス・バファローズが2023年12月28日に公式X(旧ツイッター)を更新。オリックスから米大リーグのロサンゼルス・ドジャースへの移籍が決まった山本由伸投手に向けた感謝のポスターを公開した。

  • 山本由伸投手(写真:UPI/アフロ)
    山本由伸投手(写真:UPI/アフロ)
  • オリックス・バファローズ公式X(@Orix_Buffaloes)より
    オリックス・バファローズ公式X(@Orix_Buffaloes)より
  • オリックス・バファローズ公式X(@Orix_Buffaloes)が公開した動画より
    オリックス・バファローズ公式X(@Orix_Buffaloes)が公開した動画より
  • 山本由伸投手(写真:UPI/アフロ)
  • オリックス・バファローズ公式X(@Orix_Buffaloes)より
  • オリックス・バファローズ公式X(@Orix_Buffaloes)が公開した動画より

「日本最強が、世界最強だと証明してくれ」

   オリックスは公式Xで「14,470球にありがとう。ポスターできました」とつづり、点描風のポスターを公開。山本投手の笑顔が大きくプリントされているが、拡大すると野球ボールで構成されていることがわかる。投稿では「山本由伸投手が公式戦・CS・日本Sで投じた球数と同数のボールでレイアウトしました」と説明されている。

   ポスターには「14470球にありがとう」「重力無視のストレート。魔法みたいな変化球。笑ってしまうほど精密なコントロール」「バファローズで投じた14470球。そのすべてに、ありがとう」とつづられていた。

   さらに「正直めちゃくちゃ寂しいけれど、行ってほしくない気持ちもあるけれど。だけど、やっぱり、アメリカで無双する山本由伸が見てみたい」「いけ、由伸。僕らの手の届かないところまで。日本最強が、世界最強だと証明してくれ」とエールも記されている。

   また、オリックスの公式Xは次の投稿で、山本投手のこれまでの活躍をまとめた動画を公開しており、「BIG THANKS」「GOOD LUCK」とコメントがつづられていた。

   この投稿にファンからは、

「すごい、すごすぎる...目頭熱くなります」
「ここで泣かしてくるのズルい」
「愛を感じます」

という声が集まっていた。

姉妹サイト