松本人志・文春報道の余波? スピードワゴン小沢の出演告知が波紋、本人は困惑

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

報道陣を警戒?「来たら、いっぱいいると思った」

   スピードワゴンの2人がスタジオに現れ、「よろしくお願いしま~す」とあいさつして話し始めると、小沢さんの相方、井戸田潤さん(51)が「しゃべれないこといっぱいあるんだから」と意味深なことを漏らした。

   番組パーソナリティのナイツ塙宣之さん(45)が、盛り上がった漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」を振り返ろうと提案すると、小沢さんは、こうこぼした。

「早いけど、何か助かった。助かるのも変だけど」

   文春報道で小沢さんに話を聞こうと記者が集まる状況を指すのか、井戸田さんが「来たらさ、いっぱいいるだろうなと思った」とニッポン放送の1階入口に来たときのことを話す。そして、建物の角を曲がるところまでサングラスをしていたが、見栄えが悪いと思って慌てて取ったとした。写真を撮られるときに、自分がサングラスで威嚇してきたと思われるのも嫌だったという。しかし、入口には誰もいなかったと明かした。

   一方、小沢さんは、「俺も、コロナ禍以降、久しぶりに今日マスクして来た」と明かした後、すぐに「こんなこと言っている場合じゃないんだよ」とぼやいていた。その後しばらくしてから、塙さんから提案されたM-1の話題に移った。

   こうしたやり取りが番組内であったように、記者が集まることを警戒するなどして、小沢さんらの出演見合わせを検討することがあったのだろうか。そのために、番組のXでは、スピードワゴンの出演が一時伏せられたのか。

   こうした点について、小沢さんらが所属するホリプロコムに聞くと、「そういったことは、特にありません。通常通りの出演になります」との答えだった。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト