「激ヤセ」心配続出の大人気アイドル、真相判明? 「理由はこれか」「空いた口が塞がらん」新情報にファン驚き

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「激ヤセ」ぶりに心配の声があがっていた男性アイドルグループ「A.B.C-Z」橋本良亮さんについて、体重をめぐる新情報が2023年12月26日までに明かされ、X(旧ツイッター)でファンから安堵の声が相次いでいる。

  • 橋本良亮さん。「A.B.C-Z」のX(@abcz_official)8月19日の投稿より
    橋本良亮さん。「A.B.C-Z」のX(@abcz_official)8月19日の投稿より
  • 橋本良亮さん。NHK千葉放送局のX(nhk_chiba)9月29日の投稿より
    橋本良亮さん。NHK千葉放送局のX(nhk_chiba)9月29日の投稿より
  • 「坂の上の赤い屋根」に出演する橋本良亮さん。X 「WOWOWオリジナルドラマ」(@drama_wowow)より
    「坂の上の赤い屋根」に出演する橋本良亮さん。X 「WOWOWオリジナルドラマ」(@drama_wowow)より
  • 橋本良亮さん。「A.B.C-Z」のX(@abcz_official)8月19日の投稿より
  • 橋本良亮さん。NHK千葉放送局のX(nhk_chiba)9月29日の投稿より
  • 「坂の上の赤い屋根」に出演する橋本良亮さん。X 「WOWOWオリジナルドラマ」(@drama_wowow)より

「痩せすぎで心配...」

   橋本さんをめぐっては、9月末にNHK千葉放送局公式Xアカウントで公開されたラジオ番組「花ラジちば」(NHK FM)の番宣投稿などで見せた近影に注目が集まっていた。この時、番組ポスターを指差す橋本さんは、頬がこけ首や肩周りもほっそりした印象。「痩せすぎで心配...」「はっしー、ちゃんとご飯食べてー。少し顔色が悪いような...」などと心配する声が寄せられていた。

   そんな橋本さんは、12月26日までに公開されたWOWOWの連続ドラマW「坂の上の赤い屋根」出演に際してのコメントで、「死刑囚という役柄は初挑戦で12、3キロ減量して、外見と内面の役作りをしました」と明かした。

   「坂の上の赤い屋根」は新人作家が18年前の「女子高生両親殺害事件」をモチーフにした小説企画を、出版社の編集者に持ち込んだことから始まるミステリーで、橋本さんが演じるのは「女子高生両親殺害事件」の主犯格とされる死刑囚・大渕秀行だという。

「このために減量してたんだね」

   橋本さんは大渕役を演じるにあたり、「小説では大渕はものすごく『爽やかイケメン』と強調されていたので、ドラマを撮影するにあたってハードルが高かったです。一作品で高校生から30代後半まで年齢の振り幅が広い役を演じ、さらに大渕という人物には色々な面があり、撮影もすごく楽しんでやることが出来ました」とコメントしている。

   役作りのために12~13キロ減量したという橋本さんに、ファンからは驚きと安堵の声が相次いでいる。

「よかった...! はっしー、ほんま心配になるレベルのやせすぎやったもん」
「はしちゃんが一時期めっちゃ痩せてた理由はこれかー」
「え...ちょっと引くくらいヤバイ。はっしー役作りストイックすぎるわ」
「これほんっっっとうに心配してたの! お仕事で安心はしたけど相っっっっ当頑張ったねー お疲れさま」
「空いた口が塞がらん そうだったんだ...役者すぎる 最高」
「はっしー このために減量してたんだね。ワーン お仕事のためだろうとは思っていたけど、実際にこのように役に成りきったはっしー見たら、痩せすぎのことばかりワーワー言ってしまった自分を恥じる」
姉妹サイト