ハリセンボンの吉本退社にエール続々 近藤春菜のモノマネ芸人も「いつまでも応援し続けます」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ・ハリセンボンの2人が2023年12月27日に公式X(旧ツイッター)で、12月をもって所属している吉本興業を退社すると発表した。これを受け、多くの著名人がエールを送っている。

   吉本興業公式サイトによると、2024年1月1日からはGATEに所属するという。

  • ハリセンボン公式X(@harisenbon_)より
    ハリセンボン公式X(@harisenbon_)より
  • ジーニー堤さんのインスタグラムより
    ジーニー堤さんのインスタグラムより
  • ハリセンボン公式X(@harisenbon_)より
    ハリセンボン公式X(@harisenbon_)より
  • ハリセンボン公式X(@harisenbon_)より
    ハリセンボン公式X(@harisenbon_)より
  • 鈴木おさむさんのX(@suzukiosamuchan)より
    鈴木おさむさんのX(@suzukiosamuchan)より
  • しずる・村上 純さんのX(@shizzlemurakami)より
    しずる・村上 純さんのX(@shizzlemurakami)より
  • ジーニー堤さんのX(@G2tsutsumi)より
    ジーニー堤さんのX(@G2tsutsumi)より
  • ステラおばさんのクッキー公式X(@auntstella_jp)より
    ステラおばさんのクッキー公式X(@auntstella_jp)より
  • ベッキーさんのX(@becky_bekiko)より
    ベッキーさんのX(@becky_bekiko)より
  • ハリセンボン公式X(@harisenbon_)より
  • ジーニー堤さんのインスタグラムより
  • ハリセンボン公式X(@harisenbon_)より
  • ハリセンボン公式X(@harisenbon_)より
  • 鈴木おさむさんのX(@suzukiosamuchan)より
  • しずる・村上 純さんのX(@shizzlemurakami)より
  • ジーニー堤さんのX(@G2tsutsumi)より
  • ステラおばさんのクッキー公式X(@auntstella_jp)より
  • ベッキーさんのX(@becky_bekiko)より

「さらにおもしろくて素敵な女性芸人になりますね!」

   この発表を受け、お笑いトリオ・森三中の大島美幸さんの夫で放送作家の鈴木おさむさんはXで「ハリセンボン、二人揃っての新たなスタート、おめでとうございます!」と祝福。「今の時代、色々な選択肢があって、自由に自分たちらしく進んでいいんだよ!ってことを、生き方で示してくれる。素敵です!」と2人の選択を称賛し、「唯一無二、さらにおもしろくて素敵な女性芸人になりますね!」とつづった。

   同期のお笑いコンビ・しずるの村上純さんもXで「ハリセンボンがどこに所属しようと20年もの間僕たち9期のトップ最前線を走り続けて来てることに何ら変わりはないし、近藤も箕輪も一生の友だちであり仲間であり唯一無二の同期の花です」とコメント。

   「東京同期ライブ、また皆さん待ってて下さい」と今後の共演も示唆しつつ、「ハリセンボンの二人がいなかったら少なくとも今の僕はいないっす」と思いを明かしていた。

   さらに、近藤さんのものまね芸人・ジーニー堤さんもXで「うぇーーーーー!!!いろんな方が独立したりエージェント契約する中で移籍は初めてなのでは」とハリセンボンの退所と移籍に驚愕。「いつまでも応援し続けます」とつづった。

   近藤さんがロゴのイラストに似ているとしてたびたびネタにしている「ステラおばさんのクッキー」の公式Xも「頑張ってくださいね」とエールを送っていた。

   GATEに所属していて、近藤さんと親交もあるタレントのベッキーさんはこの移籍に「ようこそ!!!!!」とコメントしていた。

姉妹サイト