次期対戦「有力」ネリ、井上尚弥の牙城を崩せるのか 識者は「危険な存在」と警告

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「井上選手が全く揺るがないかといえば、そうでもない」

   金平会長は「ネリはタパレス戦を見て光明を見出しているかもしれない」とし、その理由を説明した。

「乱戦にもっていった場合、井上選手のボディーショットが当たれば終わってしまうと思いますが、そこはネリ選手も計算するでしょう。なによりもパタレス選手のパンチが当たる場面があったので、ネリ選手からしてみれば『パンチが当たる』というイメージを持ったと思います。攻撃力はタパレス選手よりネリ選手の方が上。防御技術でいえば、タパレスには柔らかさがあるがネリが劣っているという事はないと思います」

   さらに「ネリ選手は1発良いパンチを当てると強いコンビネーションが続く。3発、4発、5発と連打が飛んでくる。それがネリ選手の特徴です。非常に回転力がある。総合力では井上選手が上だが、ネリサイドの心境としては少し光明が見えたと感じたと思います。ネリ選手の右フック、右アッパーが当たるときつい。井上選手が全く揺るがないかといえば、そうでもないと感じました。ネリ選手が危険な存在であることに間違いないと思います」との見解を示した。

1 2
姉妹サイト