GACKT、1987年の超高級ワインに「人生で二番目においしい」 クリスマスに「大好きな友人と一緒に飲めた」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   歌手のGACKTさんが2023年12月26日にインスタグラムを更新。1987年の「ロマネ・コンティ」を飲んだことを明かした。ロマネ・コンティは高級ワインとして知られている。

  • GACKTさん(2015年撮影)
    GACKTさん(2015年撮影)
  • GACKTさんのインスタグラム(gackt)より
    GACKTさんのインスタグラム(gackt)より
  • GACKTさん(2015年撮影)
  • GACKTさんのインスタグラム(gackt)より

「どんな気持ちで飲むかが味にも影響する」

   GACKTさんはインスタグラムにロマネ・コンティを手にした動画を公開。瓶には「1987」とクレジットされていた。

   GACKTさんは動画の中で、「X'masということで、友人がロマネコンティをあけてくれた」と明かしつつ、「人生で二番目においしいと思ったワインだった」「87年ものがこれほどおいしいのは管理がしっかりされていた証拠。そして何より大好きな友人と一緒に飲めたこと」(原文ママ)とつづった。

   ワインがとてもおいしく感じたことについてGACKTさんは、「誰と一緒に飲むか、どんな気持ちで飲むかが味にも影響するんだろうなぁ...」と吐露。

   最後には「それでは大きな声でみんなにも愛を届けます!!」「Merry X'mas」とつづっていた。

   この投稿にGACKTさんの元には、

「さすがGACKTさま...」
「ロマネコンティエをお友達が開けて下さったのですね。素敵なXmasですね」

という声が集まっていた。

姉妹サイト