さや香「見せ算」ネタにポカン... M-1決勝、審査員・博多大吉の困惑にネット「この表情さすなw」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「M-1グランプリ2023」の舞台裏を特集した番組「速報!M-1ネクストデイ~王者誕生までの舞台裏~」(ABCテレビ・テレビ朝日系)が2023年12月25日に放送され、前日12月24日に行われた最終決戦の「さや香」ネタ中の審査員・博多大吉さんの表情に、X(旧ツイッター)上で注目が集まった。

  • 「見せ算」のネタを披露した「さや香」(写真はM-1グランプリのXアカウントから)
    「見せ算」のネタを披露した「さや香」(写真はM-1グランプリのXアカウントから)
  • 博多大吉さん(2023年2月撮影)
    博多大吉さん(2023年2月撮影)
  • 「見せ算」のネタを披露した「さや香」(写真はM-1グランプリのXアカウントから)
  • 博多大吉さん(2023年2月撮影)

「今回のM1のハイライトはこの顔」「ここほんと笑った」

   番組では、「M-1グランプリ」決勝での激闘の様子を振り返る中、番組の後半では、最終決戦でのさや香のネタのダイジェストが放送された。新山士彦さんが四則演算の五つ目にあたる「見せ算」について熱くプレゼンするネタ振り部分では、当日には放送されなかった審査員の表情が差し込まれており、眉間に皺を寄せポカンと口を開けた大吉さんが映し出さると、ワイプに写るさや香の2人は手を叩いて爆笑した。

   この大吉さんの表情にX上では、「今回のM1のハイライトはこの顔」「こんな顔してるの初めて見た」「ここほんと笑った」「去年、唯一さや香に入れてくれた大吉先生にこの表情さすなwwwww」などの声が相次いでいる。

   大吉さんは「ウエストランド」が優勝した22年大会の最終決戦でさや香に唯一票を入れた審査員で、今大会のファーストラウンドでも94点の高得点を付けていた。

姉妹サイト