ハライチ岩井妻、3か月前の「M-1優勝予想」的中! 「この段階で答えるのは無理すぎると思いながら...」発言述懐

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんの妻でタレントの奥森皐月さんが、2023年12月24日に公式X(旧ツイッター)を更新。今年9月時点で「M-1グランプリ2023」の優勝コンビが「令和ロマン」だと予想していたことを明かした。

  • 奥森皐月さんのインスタグラムより
    奥森皐月さんのインスタグラムより
  • 奥森皐月さんのX(@okumoris)より
    奥森皐月さんのX(@okumoris)より
  • 奥森皐月さんのX(@okumoris)より
    奥森皐月さんのX(@okumoris)より
  • 奥森皐月さんのインスタグラムより
  • 奥森皐月さんのX(@okumoris)より
  • 奥森皐月さんのX(@okumoris)より

「お笑い好きなら最速のM-1優勝予想お願いします」

   お笑い好きで知られる奥森さん。24日の「M-1グランプリ2023」(ABCテレビ・テレビ朝日系)放送後にXを更新し、「ずっとおもしろくて最高!賞レースの感想は『おもしろくて最高だった』が十分かもしれないと思い今年はリアルタイムのSNSを封印してみました」と明かしつつ、「令和ロマン万歳」と優勝した令和ロマンを称えた。

   さらに、「今年9月にとある収録で『お笑い好きなら最速のM-1優勝予想お願いします』と急に振られてこの段階で答えるのは無理すぎると思いながら『令和ロマン』と答えた」と告白。「咄嗟で純粋に好きなコンビを答えたのが本当に優勝したのは嬉しくて仕方ないです」と嬉しさをにじませつつ、「ちなみにオンエアされてないので私の虚言かも!」と冗談交じりにつづっていた。

   なお、奥森さんと令和ロマンの高比良くるまさんは、今年9月に2023年上半期のお笑いについて語るというコンセプトのウェブコンテンツの企画で共演していたといい、Xで「下半期に王者になられた。本当にカッコいいです」と称賛。「これからのお笑い界を色々と予測されているお話をくるまさんからお聞きしましたが、もうお笑い界を牽引し作る側の存在です。ただただ感動しています」とつづった。

姉妹サイト