人気ガールズメタルバンド「Aldious」、ドラマーのMarinaさんが脱退 "潰瘍性大腸炎"再発...海外からも惜しむ声

   人気ガールズヘヴィメタルバンド「Aldious」のドラマー・Marinaさんが2023年12月20日、持病の潰瘍性大腸炎が再発したとし、24年2月の公演をもってバンドを脱退するとインスタグラムで発表した。

   Aldiousは2008年結成。女性メンバーによるメタルバンドとして人気を集め、海外でも作品がリリースされるなど評価されている。

  • Marinaさんのインスタ投稿より
    Marinaさんのインスタ投稿より
  • 【画像】脱退のコメント全文(インスタより)
    【画像】脱退のコメント全文(インスタより)
  • Marinaさんのインスタ投稿より
  • 【画像】脱退のコメント全文(インスタより)

「体力の限界を感じてしまい、この先も活動していく事は難しいと判断」

   Marinaさんはインスタで、「この度、私Drums Marinaは2024年2月19日の東京公演をもちましてAldiousを卒業する事となりました」と発表。「私は以前より潰瘍性大腸炎という病を抱えていました。長い治療期間を乗り越えて体調も安定してきた頃にAldiousと運命的な出会いを果たしました」、15年のバンド加入時を振り返った。

   加入後も体調は安定していたといい、「Aldiousに全力で誠心誠意向き合いメンバーと共に歩んできました」とMarinaさん。ところが、23年に入って体調を崩すことが増え、精密検査で潰瘍性大腸炎の再発が発覚したという。

   Marinaさんは、「バンド結成の15年という歴史からすれば 私が加入してからの9年と言う年月は短いかもしれませんが、9年間全てを捧げてきたバンド(居場所)を離れるという決断は決して簡単なものではありませんでした」としつつ、「日に日に体調は悪化し、体力の限界を感じてしまい、この先も活動していく事は難しいと判断しました」と明かした。

「沢山の素晴らしい景色を見させてもらいました」

   Marinaさんは、「これまでAldiousとして活動してきた時間や経験は私の人生の宝物です。沢山の素晴らしい景色を見させてもらいました」と活動期間を振り返りながら、「メンバーと共にステージに立ち音楽を続けて来られた事が本当に幸せでした。9年前、私を仲間に迎え入れてくれて本当にありがとう」と苦楽を共にした仲間への感謝をつづった。

   ファンや関係者に向けた感謝の思いも記すと、「これからは病気の治療に専念し、身体と心を休養させていただきます。またいつか皆様と笑顔でお会いできる日がくればと願っています」とコメント。「最後の3公演、全力で一打一打大切に、誠心誠意叩き切りたいと思います。どうぞ皆様その最後の瞬間まで見届けていただければ幸いです」と意気込んだ。

   Marinaさんは同日のインスタで、脱退の旨を英文で投稿。海外のファンからも、「健康が一番。ファンは貴方が恋しいけど、それ以上に健康に過ごしてくれることを願っている」「あなたが去るのはとても悲しい。どうかお大事に」「素晴らしい音楽と思い出をありがとう」「あなたは素晴らしいドラマーです。元気になったら、また戻ってきて欲しい」などのメッセージが届けられた。

姉妹サイト