【アンケート】旅行中、恋人への連絡はいつもより雑になる? ネットで論争...あなたの場合は

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   家族や友人、あるいは一人で旅行していて恋人と一緒にいないとき、連絡の頻度が落ちたり一行で返したりと「雑」になるか、それともいつも通り連絡するか――。X(旧ツイッター)でそんな論争が起きている。

   J-CASTニュースでは記事末尾のフォームでアンケートを実施。コメント欄では自身が旅行中、または恋人が旅行中の連絡に関するエピソードを自由記述で募集します。

  • 旅行中、恋人と連絡する女性(イメージ)
    旅行中、恋人と連絡する女性(イメージ)
  • 旅行中、恋人と連絡する女性(イメージ)

「調べ物したりで忙しい」「何でも共有したくなっちゃう」

   恋人への連絡が雑になってしまうという意見は、次のようなもの。日中は連絡をせず、夜寝る前や帰ってきてから話したいとするコメントも見られた。

「旅行中調べ物したりで忙しいし。友達がいるなら彼氏とずっとLINEで話してたら失礼」
「ほぼ返信しないな。恋人だけじゃなく家族や友人でも急用じゃなきゃ放置」
「誰かと一緒にいる時は基本携帯いじらないからそっけなくなっちゃう」

   普段通り連絡するという人からは、次のような意見が寄せられた。

「私の場合聞かれてもないのに写真付きでレポ勝手に送るけどね」
「旅行中だからこそ相手を不安にさせない為にちゃんと連絡するべきだと思うし、そもそも好きな人には美味しい物楽しい事何でも共有したくなっちゃう」

   あなたの場合はどうだろうか。コメントで意見やエピソードをお聞かせください。

姉妹サイト