元タレントの木下優樹菜さんが、2023年12月19日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演。放送前後にインスタグラムを続々と更新している。
「表に出続けるのは使命だと思ってる」
木下さんは11歳の長女・莉々菜さん、8歳の次女・茉叶菜(まかな)さんとともに木下レオンさんの占いを受けた。
レオンさんから「実はガラスのハート」と指摘された木下さんはうなずき、「タピオカ騒動」などのトラブルの時には「意欲ゼロ」「子供たちが学校に行ってる6時間とかはずっとベッドの上」と告白した。
テレビ出演は復活するのか聞かれると、
「地上波にこれからバンバン復帰したい!みたいな営業をしに行くのは違うかなという気持ちがあって」
としつつ、
「いっぱい叩かれたりずっとニュースにされたり、ずっと週刊誌に追いかけられても、それでも表に出続けるのは使命だと思ってる」
「こんだけ叩かれてるのに出てるユッキーナ。私も頑張れるって言ってくれる人がいるんですよね。そういう人たちに見てもらって、一緒に頑張ってもらえたらなって思います」
と思いを語っていた。
「漢字とか間違えたり内容を変えたりするの仕事としてどうなの?」
木下さんは放送前、「楽しんだもん勝ち」とのコメントとともに、へそ出しファッションの自身の写真8枚をインスタグラムに投稿。放送翌日にはハートの絵文字とともに娘2人のバックショットと、「#ユキナ飯」と題して手料理の写真を公開した。
他のユーザーの番組感想を引用するなど、ストーリーズも大量に更新する中、
「オンエア見てくれてたっくさんのあたたかメッセージいただいてます。本当ありがとう~ 同じ歳くらいの子供を持つ母ちゃん達もありがとう」
と視聴者への感謝を投稿。
「完璧な人間なんていないし私も娘たちに成長させてもらいながら日々11年間向き合ってたくさん悩み考え話し合い頑張ってきたしこれからも楽しく頑張って行くゼ」
と宣言した。
さらに同じ投稿内で、娘と一緒にテレビ出演したことや、芸能界復帰に前向きな発言をしたことへのインターネット上の批判的な反応が一部で報じられたことを受けてか、
「なんか一部メディアはとにかくやたらと悪口書きたいかもだけど 漢字とか間違えたり内容を変えたりするの仕事としてどうなの?って感じでやんす卍笑 かつては私の一般の親友を優樹菜として盗撮して載せたり。謝罪もされてないし」
とメディアに批判をぶつけた。