アルファード盗まれたダレノガレ明美、犯人の手口は? ナンバープレートも車体番号も変えられた

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   モデルでタレントのダレノガレ明美さんが、2023年12月18日にX(旧ツイッター)を更新し、盗難されたと明かしていたトヨタのミニバン「アルファード」が無事戻ってきたと報告した。

   ダレノガレさんは10月23日、「新しく購入したばかりのアルファードが駐車場にないんですが、、どういうこと?」と投稿し、同日中に「アルファードやはり盗難でした!!」と、盗まれたことを明かしていた。

  • ダレノガレ明美さんのインスタグラム(darenogare.akemi)より
    ダレノガレ明美さんのインスタグラム(darenogare.akemi)より
  • ダレノガレ明美さんのX(@The_Darenogare)より
    ダレノガレ明美さんのX(@The_Darenogare)より
  • ダレノガレ明美さんのX(@The_Darenogare)より
    ダレノガレ明美さんのX(@The_Darenogare)より
  • ダレノガレ明美さんのインスタグラム(darenogare.akemi)より
  • ダレノガレ明美さんのX(@The_Darenogare)より
  • ダレノガレ明美さんのX(@The_Darenogare)より

「今アルファードは警察署にあり、鑑識に回してる状況」

   ダレノガレさんは「アルファード取り戻しました!」と切り出し、

「焦っていたのか、ナンバープレートはもちろん車体番号も変えられていていました!」(原文ママ)

と、盗んだ犯人のやり口を明かした。

   「今アルファードは警察署にあり、鑑識に回してる状況」とのことで、

「あとは警察の方にお任せします!警察の方よろしくお願いします!そして、いろいろありがとうございます」

と、解決に向けて動く人々に感謝した。

   他のユーザーからは

「盗難車のアルファード見つかって良かった良かった 車体番号も変えられてるとは!?盗んだ奴に天罰を」
「凄い、戻ってくるんだ~、諦めるしかないと思ってましたが、良かった」
「鑑識結果がどうなるかわからないけど、すぐにバラバラにされて船で運ばれるケースが多いと聞くし、少し時間が経って見つかるのは奇跡だな。何はともあれ、見つかってよかった」

などのコメントが寄せられた。

   「アルファード見付かって良かったですね!日本の警察もまだまだ大丈夫かな あとは傷とかなければいいんですが」とのコメントには、ダレノガレさん自ら「無傷」と返信している。

姉妹サイト