90歳・草笛光子&68歳・志穂美悦子の2ショットが「パワーが凄い」 約40年以上前に共演

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優でフラワーアーティストの志穂美悦子さん(68)が2023年12月13日、インスタグラムに俳優の草笛光子さん(90)との2ショット写真を公開し、「かっこいい」などと反響が寄せられている。

  • 志穂美悦子さんのインスタグラム(etsuko_shihomi)より
    志穂美悦子さんのインスタグラム(etsuko_shihomi)より
  • 草笛光子さんの90歳の誕生日を祝っていた。志穂美悦子さんのインスタグラム(etsuko_shihomi)より
    草笛光子さんの90歳の誕生日を祝っていた。志穂美悦子さんのインスタグラム(etsuko_shihomi)より
  • 若々しい姿を披露。志穂美悦子さんのインスタグラム(etsuko_shihomi)より
    若々しい姿を披露。志穂美悦子さんのインスタグラム(etsuko_shihomi)より
  • 1953年、20歳前後の草笛光子さん。松竹歌劇団で活躍した(Wikimedia Commonsより)
    1953年、20歳前後の草笛光子さん。松竹歌劇団で活躍した(Wikimedia Commonsより)
  • 志穂美悦子さんのインスタグラム(etsuko_shihomi)より
  • 草笛光子さんの90歳の誕生日を祝っていた。志穂美悦子さんのインスタグラム(etsuko_shihomi)より
  • 若々しい姿を披露。志穂美悦子さんのインスタグラム(etsuko_shihomi)より
  • 1953年、20歳前後の草笛光子さん。松竹歌劇団で活躍した(Wikimedia Commonsより)

「草笛さんはトップof the トップ」

   志穂美さんと草笛さんとの対談が掲載される、12月15日発売の雑誌「婦人公論」のPRで、マニッシュなファッションに身を包み、腕を高く上げてピースサインをする志穂美さんと、顔に指を当ててポーズを取っている草笛さんとの写真が投稿された。

   志穂美さんは

「わたしのまわりには女性として、先駆者でもあり、開拓者でもあり、現在も、その力をフルに発揮して突っ走っていらっしゃる素敵な女性がたくさんいる」

として、

「草笛さんはその中の代表格。トップof the トップ」

と草笛さんを絶賛した。

   2人はドラマ「熱中時代」(1978年10月~81年3月放送)で共演していて、志穂美さんは

「(自身が演じた)小糸桃子が下宿する校長先生のおうちで甲斐甲斐しくお世話をしてくれた奥様が草笛さん。とても長く続いたドラマだっただけにたくさんの思い出は感慨深い」

と振り返った。

   対談は

「あんなこと。こんなこと、はたまた、そんなこと。たくさんの思い出とこれからの夢、わたしの得意のツッコミ。笑いあり、涙あり、真剣あり、の対談でした」

との内容になっているという。

熊谷真実もコメント「尊敬するお二人!」

   コメント欄には、俳優の熊谷真実さんが「わー!!素敵です!!!尊敬するお二人!」と投稿しているほか、

「お二人とも素敵で カッコ良すぎます~」
「お2人ともお若くてパワーが凄いです!!大好きです!」
「悦ちゃんも草笛光子さんもキレイだしカッコイイ」

などと書き込まれている。

   志穂美さんと草笛さんはプライベートで交流があるそうで、草笛さんが90歳の誕生日を迎えた10月22日には、「お家が、とても近いの」として、花を携えてお祝いに訪れたことや、草笛さん宅のバルコニーの花壇を手掛けていることを明かしていた。

姉妹サイト