霜降り明星・粗品、宮崎美子に高額借金も...返済日に型破り発言 「お金ない」「もう100万貸して」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが、2023年12月11日にYouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」に公開した動画で、俳優の宮崎美子さんから借りた100万円を踏み倒すと宣言した。

  • 霜降り明星の粗品さん(2019年撮影)
    霜降り明星の粗品さん(2019年撮影)
  • YouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」で2023年12月11日に公開された動画より
    YouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」で2023年12月11日に公開された動画より
  • YouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」で2023年5月11日に公開された動画より
    YouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」で2023年5月11日に公開された動画より
  • 霜降り明星の粗品さん(2019年撮影)
  • YouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」で2023年12月11日に公開された動画より
  • YouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」で2023年5月11日に公開された動画より

返済期日に「お金ないです」

   粗品さんは5月11日に投稿したYouTube動画の中で、宮崎さんに頼み込んで100万円を借りることに成功していた。その際、借用書に宮崎さんの誕生日である2023年12月11日に返済すると明記していた。

   「今日は宮崎美子に借りた100万円の返済期日」と題して公開した動画で粗品さんは、「本日12月11日、宮崎美子さん、誕生日おめでとうございます」と祝福する一方、「まぁ、今日が返済期日なんですけども...ありません。すいませんが、宮崎美子さん、お金ないです」と告白した。

   「俺、借用書いてもうてんけど、これどうなるんかな?」「法律的に裁かれるとかある?」「捕まるってこと?」と不安がり、「宮崎さん、お願いします。お願い、何でもします...」と許しを請う粗品さん。続けて、「どうしよ?マジで。動画は黙って出そうと思ってたけど、マジで連絡したほうがええな」と述べ、マネージャーらに建て替えを頼もうとするそぶりを見せながらも、「っていうのは冗談で踏み倒します。知りません。踏み倒させていただきます。だって連絡来うへんし別に」と言い放った。

   そして、「てかどこ行ったん!?あの100万。ないぞ今手元に100万円も。どうしよ。今月ヤバいねん金」と、困窮していることを明かした上で、「宮崎さん、もしまだ返して欲しいって抜かすんでしたら、あ、ちょっと言葉すいません。まだ返して欲しいとおっしゃるんでしたら、もう100万貸していただき、来年の宮崎さんの誕生日に200万返すというので、いかがでしょうか?」と驚きの提案をしていた。

姉妹サイト