トレーニング中に「ブチブチッ!」筋肉YouTuber、太もも筋断裂の惨事 視聴者衝撃「本当にこんな音するんだ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「一瞬右脚に体重を乗っけてもうた」

   ケガをした原因について、コアラさんは「疲労の蓄積っていうのもあったかもしれん」としつつ、「(立ち上がる)動作のタイミングで、一瞬右脚に体重を乗っけてもうたんよ。けっこう重たい140キロでやってたから。140キロの重さが完全に片脚に乗ったわけじゃないねんけど、右脚寄りになって、多めに負荷がかかった瞬間にブチっといったんじゃないかな、という気もしなくもない」と分析している。

   近ごろはトレーニングの調子が良かったこともあり、「あぁ、きついわぁ。精神的にやられたね」と嘆くコアラさん。視聴者に向けて、「気温も下がっていくし、ジムなんかに通ってる場合は外歩いてるときに体が冷えてるから、とにかくしっかり体を温めて、筋肉を温めてからトレーニングを開始する。そこからようやく筋トレのアップを始める。これぐらいのことをやってもいいのかなと思いますね」とのアドバイスを送った。

   動画のコメント欄には、「音がエグい...お大事になさってください」「本当にこんな音するんだ」「断裂ってどこか他人事みたいに思ってたけど気をつけないとなと思いました」「怖すぎる」「音が生々しいです」といった反応が寄せられた。

1 2
姉妹サイト