「お前いたら売れなくなる」ぼる塾4人目のメンバーに心ない批判 本人反論「あなたの人生の為に生きられない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いカルテット「ぼる塾」の酒寄希望(さかより・のぞみ)さんが2023年12月11日にX(旧ツイッター)を更新し、4人組での活動に対するインターネット上の声をめぐって思いをつづった。

   ぼる塾は酒寄さんと田辺智加さんによる「猫塾」、きりやはるかさんとあんりさんによる「しんぼる」というコンビが合流したグループ。酒寄さんの育児休暇取得中は他の3人で活動し、22年11月に酒寄さんが復帰してからは4人で舞台やYouTubeに登場していた。23年12月9日に決勝戦が日本テレビ系で生放送された「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」で、初めて4人揃ってのテレビ出演となった。

  • 「ぼる塾」の4人。「THE W」公式X(@the_w_ntv)より
    「ぼる塾」の4人。「THE W」公式X(@the_w_ntv)より
  • 酒寄希望さんのX(@no_zombie)より(編集部で一部加工)
    酒寄希望さんのX(@no_zombie)より(編集部で一部加工)
  • 「THE W」公式X(@the_w_ntv)より
    「THE W」公式X(@the_w_ntv)より
  • 「ぼる塾」の4人。「THE W」公式X(@the_w_ntv)より
  • 酒寄希望さんのX(@no_zombie)より(編集部で一部加工)
  • 「THE W」公式X(@the_w_ntv)より

「我々独自の活動の仕方をするので、心配しないで見守って」

   酒寄さん以外の3人でテレビ出演する機会が多かったぼる塾とあって、インターネット上では「ぼる塾って4人だったの?」といった驚きとともに、

「正直ぼる塾の4人体制は売れてる今から難しいなぁ~ 酒寄さんがもっと田辺さん位のパワーあればいいんだけど...」
「もう3人パッケージに一人追加されても笑えないんだよな」

などの声も上がっていた。

   そんな中、酒寄さんは

「今後のぼる塾の活動を気にしてくださる方もいると思うのでお伝えします!ぼる塾は4人で決めた働き方にそって我々独自の活動の仕方をするので、心配しないで見守っていてください。ぼる塾はぼる塾。それがぼる塾です」

と宣言した。

   「3人でやらしてやってくれ...お前いたら売れなくなるよ」とのコメントが寄せられると、「すみません。あなたの人生の為に生きられないので私のことは諦めてください」と反論。この切り返しには「酒寄さん好きすぎる...なんかハートに刺さりました」「この言葉ことあるごとに引用したい」などのエールが寄せられた。

姉妹サイト