「鬼ダイエット」Perfumeあ~ちゃん、鎖骨&背中パックリに絶賛 「痩せすぎ」と心配の声も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   テクノポップユニット「Perfume」のあ~ちゃんこと西脇綾香さんが2023年12月9日、インスタグラムで鎖骨や背中があらわになったドレスを着た写真を公開した。

   冬らしい白いドレス姿に「背中綺麗過ぎて憧れる」「頭からつま先までぜんぶかわいい」などと絶賛する声が寄せられた一方で、「痩せすぎでは?」などと心配する声も上がっている。

  • あ~ちゃんのインスタグラム(a_chan.prfm_p000001)より。2023年8月の投稿
    あ~ちゃんのインスタグラム(a_chan.prfm_p000001)より。2023年8月の投稿
  • 2023年11月には「鬼ダイエット万歳」
    2023年11月には「鬼ダイエット万歳」
  • あ~ちゃんのインスタグラム(a_chan.prfm_p000001)より。2023年8月の投稿
  • 2023年11月には「鬼ダイエット万歳」

9月には「心配ありがとう!でも、私は元気です~!健康です~!」

   あ~ちゃんをめぐっては、8月27日に投稿したニューヨーク滞在中の写真について、「激やせショットに心配の声が寄せられている」などと報じられた。これに対して、あ~ちゃんは9月、インスタグラムのストーリーズで「こういうニュースがたくさん出てるよ~てメールがいろんな方から来るよ」と反応し、「心配ありがとう!でも、私は元気です~!健康です~!」と伝えていた。

   激痩せが不安視された体型の変化の理由についても、インスタグラムのライブ配信で「自分史上BEST1」の体形を目指してボディメイクに励んだ結果だと説明。ピラティスや深層筋(インナーマッスル)のストレッチなどに取り組んでいるという。

   12月9日の投稿では、「#ヒールの華奢さ #シンデレラ #がんばってね私のツマサキ」といったハッシュタグを添え白いドレス姿の写真を公開した。Netflixで配信中の恋愛リアリティシリーズ「韓国ドラマな恋がしたい」で着用していたものだという。

   全身に白い花を散らしたふんわりとした膝上丈のドレスは、デコルテが大きく開き鎖骨や背中があらわになったもの。足元には、クリア素材にラインストーンがあしらわれた華奢なヒールをあわせている。


「ダイエットもう十分だから沢山食べて健康でいて欲しい」

   プリンセスのような真っ白いドレス姿には、絶賛のコメントが相次いだ。

「あ~ちゃんの背中綺麗過ぎて憧れる」
「せ、背中まで美しい... お洋服も、アクセサリーも、お靴も全部似合ってるー!」
「頭からつま先までぜんぶかわいい!!」
「あ?ちゃん可愛いすぎます... ほんとぉぉぉぉーーーに白が似合う!!!」

   一方で、鎖骨や背骨が浮き上がったショットに「痩せすぎではないか」と心配する声もある。

「鎖骨周辺のガリガリ感、逆に心配になるよ ただ細いだけじゃ無くって、健康的でも居てて欲しいから! そのまんまでも全然可愛いんやから?」
「あーちゃんすごく綺麗! ただダイエットであまり無理しすぎないように」
「本当にみんなそう思ってる? 手足も背ナカも骨浮いちゃってるよ ダイエットもう十分だから沢山食べて健康でいて欲しい」
「ほ、細いけど...くれぐれも健康を害さない程度にね...」

   あ~ちゃんは11月29日にも「こういうの、私の人生で着れる日が来るなんて思ってもみんかったよ」と全体がグリーンとパープルのスパンコールで覆われたノースリーブのミニドレス姿を披露。「鬼ダイエット万歳 夢叶うれしい」とつづっていた。

姉妹サイト