交際半年は「なんの記念日でもない」? 料理研究家リュウジの「モテない」会話、SNSで議論に

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   料理研究家のリュウジさんが2023年12月10日、恋人との「交際半年記念日」を設けている友人に対して、「なんの記念日でもないのでは?」と発言したことをX(ツイッター)で明かし、ユーザーから様々な声が寄せられた。

  • YouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」より
    YouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」より
  • リュウジさんのX(@ore825)より
    リュウジさんのX(@ore825)より
  • リュウジさんのX(@ore825)より
    リュウジさんのX(@ore825)より
  • YouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」より
  • リュウジさんのX(@ore825)より
  • リュウジさんのX(@ore825)より

「あ、俺こういうとこがモテないんだな」

   リュウジさんはXで、友人から「彼女と付き合った半年記念日をやってる」と告げられたと明かした。それに対し、「半年?半年ってなんの記念日でもないのでは?」と聞き返してしまったという。

   リュウジさんは自身の発言を、「『あ、俺こういうとこがモテないんだな』と自覚して泣いてる」と振り返っている。

   投稿に対し、ユーザーからは「たかだか半年で記念日もクソもないっしょ」「リュウジさんの感覚が普通かと」「何かと記念日増やすの面倒だし疲れるよね」などの賛同が寄せられた一方、「記念日は多ければ多いほどいい」「やってくれたら嬉しい」「人それぞれですかね。祝いたい人は何しても祝ってるので」といった意見もみられた。

   そのほか、「本人たちが楽しんでるとこ水を差すようなこと言うのがモテないって話でしょう」「半年記念日を祝うという自分にない価値観を理解しようとする姿勢がない人がモテないっていう事だと思っている」といった解釈も出ている。

姉妹サイト