「茶々」北川景子、白い着物で「カレー」食べファン心配 ルーが衣装に飛ぶ?過去にはラーメンも...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   NHK大河ドラマ「どうする家康」に茶々役で出演中の北川景子さんが、2023年12月10日にX(旧ツイッター)を更新。着物の衣装で食事を摂る姿に反響が寄せられている。

  • 北川景子さんのX(@KKeiko_official)より
    北川景子さんのX(@KKeiko_official)より
  • 着物姿でラーメンを食べようとする写真を公開したことも。北川景子さんのX(@KKeiko_official)より
    着物姿でラーメンを食べようとする写真を公開したことも。北川景子さんのX(@KKeiko_official)より
  • 北川景子さんのX(@KKeiko_official)より
  • 着物姿でラーメンを食べようとする写真を公開したことも。北川景子さんのX(@KKeiko_official)より

着物で豚骨ラーメンとの2ショットも

   北川さんは「最近、載せ忘れてたNHKの楽屋ご飯」と切り出し、

「これはなんのシーンだったか忘れてしまったけどきっと大切なシーンだったと思う。そういう時は、勝負飯!やっぱりカレー!」

とのコメントとともに、楽屋で白い着物の衣装を着た北川さんと、カレーライスが写った写真を公開した。

   他のユーザーからは、「茶々様もカレーを召し上がるなんて嬉しい」「敵を殲滅せんとする時はととにかく勝負メシ! ですな」といった声のほか、

「この、絶対お高いであろう真っ白なお着物でカレーを召し上がる茶々様...さすが...」
「ルーが衣装に飛ばないかな...」
「白装束にカレーはまさしく修羅の道」

など、白い着物を心配する声も書き込まれた。

   こうした声を受け、北川さんは

「いつも衣装を心配していただくけど、実はこのあとちゃんと前掛けして食べます タオルみたいなの」

と明かした。

   北川さんは大河ドラマ撮影中の「楽屋ご飯」をこれまでにも投稿している。10月22日には着物姿で豚骨ラーメンと一緒に撮影した写真を公開し、「汁はねたりしないのかな」「お召し物を汚さぬように...」などのコメントが寄せられていた。

姉妹サイト