桜井日奈子、意外な?「MC力」の高さに注目 演技力&パワフルさに共演者驚き...「色んな番組に声かかりそう」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の桜井日奈子さんが、2023年12月4日に放送された「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に代打MCとして出演。視聴者から絶賛する声が続出している。

  • 桜井日奈子さん。MCとしての力量に注目(2019年撮影)
    桜井日奈子さん。MCとしての力量に注目(2019年撮影)
  • 桜井さんのインスタグラムより
    桜井さんのインスタグラムより
  • 桜井さんのインスタグラムより
    桜井さんのインスタグラムより
  • 桜井日奈子さん。MCとしての力量に注目(2019年撮影)
  • 桜井さんのインスタグラムより
  • 桜井さんのインスタグラムより

8回目の出演にして代打MCに抜てき

   これまでMCを務めてきたテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんが10月23日の放送をもって産休に入ったため、10月31日の放送回から同局のアナウンサーが交代でMCを担当。ベテランアナウンサー・野村真季(まさき)さんをはじめ、月に1度の「スペシャル研究員」としてタレントが進行を務めている。

   今回、8回目の出演にして代打MCに抜てきされた桜井さん。ハッキリとした声で「今回の激レアさんはこちらの方です!」と、ゲストである紙製ロボット「カミロボ」を制作している男性を紹介。男性の経歴を紹介する紙芝居で、桜井さんが「紙芝居、はじまりはじまりー!」とすると、お笑いコンビ「オードリー」若林正恭さんは「躍動感があるね!スタジオ飛び回ってるんじゃない?」と、桜井さんのあまりの元気さにツッコミを入れる。

   紙芝居では、男性役に合わせて、「このカミロボは面白い...!」「絶対世間に発表したほうがいいよ!」とドスのきいた声でセリフを読みあげ。共演者たちは「演技力あんな~」「やっぱ女優さんだね」と爆笑し、VTRフリで「VTR、ウォォォ~!カミロボ!」と、両手の拳を前に突き出して決めポーズをする桜井さんに、若林さんも笑い崩れながら「スタミナがスゴいよ」と感心するばかりだ。

姉妹サイト