モデルで俳優の菜々緒さんが、2023年12月7日放送の「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」(TBS系)に出演。将来の目標について「考えたことがない」と、その瞬間を生きるタイプであることを明かした。
食事制限への考え「パフォーマンスを上げることのほうが大事」
12月1日公開の映画「怪物の木こり」で「KAT-TUN」亀梨和也さんと共演している菜々緒さん。普段から食事に気を付けているイメージがあるが、亀梨さんから話を振られると、「外食するときとかはちゃんと食べますよ。旅行行ったときとかは食べる」と意外な答え。
しかし一方で、「普段別に仕事してるときはパフォーマンスを上げることのほうが大事なので」とし、「どちらかというと体調管理だったりとか、思考的なものをクリアにするために、食事とかを全然制限するタイプですね」と告白。共演者からは「ストイック」だと感心する声があがる。
来年の目標は「ない」「先のことを考えてもマジで意味ない」
また、将来の夢について尋ねられた菜々緒さんは、「現実的であんまり先のことを決めない」「(何年先も)全然考えない」と、その瞬間を生きるタイプであるとも。続けて、「来年の目標を聞かれてもないくらい。結構年末このくらいの時期に『来年の目標はなんですか?』って聞かれても、考えたことがなくて」と、仕事も含め目の前のことに集中する性格だと話す。
そうしたなか、マンガ「山田君のざわめく時間」の単行本が2024年1月23日に発売することが決まった中丸雄一さんが、「(完成までにかかる労力を考えるのではなく、)1ページ1ページ毎日毎日描き続けていったら出来た」と、日々の積み重ねが大事だと主張。この話に、菜々緒さんも「でもやっぱりその瞬間をやると未来につながる」と共感し、「先のことを考えてもマジで意味なくて」と持論を展開するのだった。