《チバユウスケさん死去》「Mステt.A.T.u.ドタキャン事件」思い出す声が続出 ミッシェル・ガン・エレファント急遽生演奏、タモリもエキサイトした

タモリさんも膝を叩いてリズムに乗った

   楽曲は、「ミッドナイト・クラクション・ベイビー」。チバさんはタンバリンを手に、そのボーカルをスタジオに響かせた。

   観客はもちろん、共演者たちも総立ちになって大盛り上がり。日頃落ち着いたタモリさんも、膝を叩いてリズムに乗り、演奏後はスタンディングオベーション。「ドタキャン」に募ったモヤモヤを、吹き飛ばすようなステージとなった――。

   この日の演奏は、Mステが10年後の2013年に企画した「もう1度見たいライブ映像ベスト70」でも2位になるなど、まさに番組を代表する「伝説」に。

   チバさんの死去を受け、X(Twitter)上では、このステージを思い起こす人が少なくなく、「t.A.T.u」の名前も一時トレンド上位に入った。

1 2
姉妹サイト