過激化YouTuberにピシャリ「そんなんしても稼げへん」「もっとみんなを笑顔に」 ゆたぼん苦言→ファン「本当に立派になった」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「少年革命家」を名乗るYouTuber・ゆたぼんさんが2023年11月29日に公開した動画で、迷惑系・私人逮捕系YouTuberについて、「迷惑をかけて再生回数を上げたりとか、お金を稼ぐんじゃなくて、もっとみんなを笑顔にできるような、楽しませられるような動画をアップしていったらいい」と私見を述べた。

  • ゆたぼんさん(2023年7月撮影)
    ゆたぼんさん(2023年7月撮影)
  • YouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」で2023年11月29日に公開された動画より
    YouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」で2023年11月29日に公開された動画より
  • ゆたぼんさん(2023年7月撮影)
  • YouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」で2023年11月29日に公開された動画より

「みんなを笑顔にする動画を撮ったらいいのでは」

   ゆたぼんさんは「YouTuber終了について」と題した動画を公開した。まず、煉獄コロアキこと杉田一明容疑者や中島蓮こと今野蓮容疑者など、いわゆる「私人逮捕系YouTuber」が相次いで逮捕されたことに絡め、収益減少により再生数を確保しようと過激化するYouTuberが出ている現状に言及するネット記事を読み上げた。

   その上でゆたぼんさんは「YouTuberはどんどん稼げなくなっていってます」といい、「それで迷惑系とか炎上とか過激なことをして、再生回数を伸ばしたり、お金を稼ごうとしてるんですけど、そんなんしても稼げへんし、それで逮捕されてる人もおんねんな」と話した。

   「俺はYouTubeが楽しくて、やりたいことやからやってるだけであって。お金が稼げなくても、自分がやりたいことやから、現に今も続けてる」と自身のスタンスを示したゆたぼんさん。活動開始から6年半ほど経つとし、ファンには「本当にありがとうございます」と深く頭を下げる。

   さらに、「迷惑をかけて再生回数を上げたりとか、お金を稼ぐんじゃなくて、もっとみんなを笑顔にできるような、楽しませられるような動画をアップしていったらいいんじゃないかなって俺は思います」と主張。

   「だからこれからも俺は、みんなを笑顔にするような、楽しめるような動画を提供していくので、皆さん楽しみにしておいてください」「人生は冒険だ!自由に生きよう!迷惑系とか炎上とかアカン!」と呼びかける。

   動画のコメント欄には、「誰よりも大人になったんだね!!ゆたぼんくん本当に立派になったなぁ。これから頑張れよ!!」「久しぶりに見たら心も身体もめちゃくちゃ成長してて驚いた」「将来が楽しみ」などの声が寄せられている。

   ゆたぼんさんは小学3年生ごろからあまり学校に行かないようになったというものの、9月に初めて中学校へ登校したと明かして以降、学校生活を楽しむ様子をたびたび発信している。

姉妹サイト