水ダウ出演・井川瑠音さん死去...「絶対に言わない」生前の決意に幼馴染YouTuber涙 「でも本当は教えて欲しかった」

   元男性で性別適合手術により女性になった「元男の子YouTuber」の青木歌音さんが2023年12月1日、幼馴染だという俳優・井川瑠音さんが亡くなったことを受け、「病気でこんなに苦しんでたの一切知りませんでした」などとX(ツイッター)明かした。

   井川さんについては所属事務所の「ENA ENTERTAINMENT」が同日、「以前より体調不良で療養しておりましたが、2023年11月18日早朝に永眠いたしました」と公式サイトで伝えた。遺族の意向により、通夜と葬儀は近親者のみで執り行われたという。

  • 青木歌音さんのインスタグラム(@memory_kanon)より
    青木歌音さんのインスタグラム(@memory_kanon)より
  • 井川瑠音さんのインスタグラム(@ikawarune)より
    井川瑠音さんのインスタグラム(@ikawarune)より
  • 青木歌音さんのインスタグラム(@memory_kanon)より
  • 井川瑠音さんのインスタグラム(@ikawarune)より

「病気でこんなに苦しんでたの一切知りませんでした」

   青木さんは過去、井川さんとの関係を「家族同士でずっと交流してた」「ほぼ従姉妹みたいな関係」「従姉妹?のような超幼馴染」などとXに投稿していた。

   1日の投稿では、「大事な従姉妹、俳優の井川瑠音が亡くなりました。お悔やみ申し上げます」とコメント。「瑠音と1週間違いで同じ病院で生まれ、子供の頃は本当に毎日のように過ごしてました。どこへ行くにも一緒でした」という。

   「なのに病気でこんなに苦しんでたの一切知りませんでした」と青木さん。「瑠音ママに聞いたら本人の意思だったそうです。絶対に言わないんだと」と明かした。

   青木さんは、「私なら出来ない、、瑠音は本当に強いよ、、!!だって亡くなる直前までイベント出演してたんだもん」と井川さんを称えながら、「でも本当は教えて欲しかった、、涙」と惜しんだ。

姉妹サイト