「うしくん、ありがとう」 パペットマペット、「いい肉の日」公開の写真に反響「変わり果てた姿に...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑い芸人・パペットマペットさんが「いい肉の日」である2023年11月29日にX(旧ツイッター)を更新。「うしくん、ありがとう」のコメントとともに公開された写真に、ファンから反響が寄せられた。

  • パペットマペットさんのX(@papeushikaeru)より
    パペットマペットさんのX(@papeushikaeru)より
  • パペットマペットさんのX(@papeushikaeru)より
    パペットマペットさんのX(@papeushikaeru)より
  • パペットマペットさんのX(@papeushikaeru)より
    パペットマペットさんのX(@papeushikaeru)より
  • パペットマペットさんのX(@papeushikaeru)より
    パペットマペットさんのX(@papeushikaeru)より
  • パペットマペットさんのX(@papeushikaeru)より
  • パペットマペットさんのX(@papeushikaeru)より
  • パペットマペットさんのX(@papeushikaeru)より
  • パペットマペットさんのX(@papeushikaeru)より

「いいおにくにされてしまったんですか」

   パペットマペットさんはXに「カエルくん」の写真を公開。カエルくんがバラのように飾られた生肉を見つめるという構図になっており、ポストには「11月29日は『いい肉の日』!うしくん、ありがとう」とつづられていた。

   なお、過去にもうしくんは「焼肉の日」である8月29日にコンロの上に置かれたフライパンに入れられたり、「鍋の日」である11月7日に鍋に入れられたりといった写真がXで公開されており、食材のように扱われるのはもはや鉄板ネタとなっている。

   この投稿にXでは、

「うしくん、いいおにくにされてしまったんですか」
「うしくーーーーん!美味しそうに飾られて」
「なんと変わり果てた姿に...」

などの声が集まっていた。

姉妹サイト