楽天・安楽智大パワハラ疑惑...「巨人はそんな先輩いなかった」 野球賭博問題で無期失格のOBが苦言

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元プロ野球・巨人の笠原将生さんが2023年11月25日、YouTubeチャンネルに公開した動画で、同僚選手へのパワーハラスメント(パワハラ)疑惑が報道された東北楽天ゴールデンイーグルスの安楽智大投手について「注意する人物もいないのか」などと苦言を呈した。

  • 高校時代の安楽智大投手(写真:岡沢克郎/アフロ)
    高校時代の安楽智大投手(写真:岡沢克郎/アフロ)
  • 高校時代の安楽智大投手(写真:岡沢克郎/アフロ)

「良くないですね」

   笠原さんは2015年に野球賭博問題で無期失格処分になった。その後はYouTubeで現役時代のエピソードや野球界の問題について配信するなどしている。

   安楽投手をめぐっては23年11月25日、複数メディアが若手ら同僚選手へのパワハラ疑惑を報じた。複数の選手が安楽投手から受けたハラスメント行為を球団に訴えていたという。安楽投手の契約更改交渉は無期限延期とされていることも報道された。

   安楽投手のパワハラ報道を受け、笠原さんは「【暴言・いじめ】楽天・安楽智大のパワハラ発覚! 複数選手から被害報告!」と題した動画を公開。一部報道で伝えられた安楽投手の言動に触れながら「ちょっと良くない」「良くないですね」と呆れ、「ジャイアンツではそんなんする先輩はいなかったですけど」と振り返った。

姉妹サイト