元楽天監督・田尾安志氏、安楽智大は「自由契約になる方向みたい」 「ちょっと間違えると犯罪に近い」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「このまま甘い処分をしていると球団としては印象が良くない」

「2軍のコーチが何人かの選手に正座をさせたという話を他の人から聞いた。僕はそのコーチを呼んでそういうことはしないでくれと言いました。彼らはもう大の大人なんだよと。人によっては家庭持ち、子供持ち。そういう選手もいる。独身の選手だから良いわけではない。独身の選手でももう大人。善悪の良し悪しははっきり分かる人間ですからそういう人間に対してコーチという特別上の立場の人からそういうことをさせられるのは僕が選手だったら納得がいかないですね」

   契約更改交渉が無期限の延期となったことで安楽の来季に関しては不透明な状況にある。チームに与えた影響は大きく、スポーツ紙の報道によると予定されていた選手会や納会などの球団行事が中止になったという。

   田尾氏は「野球人としては安楽の野球人としての道を完全に閉ざしてしまうというのは出来たら避けてもらいたいという気持ちでいますけれども、これはいち野球人としての考えであって、そんなに甘いものではないよというのが一般の人たちの考え方だと思います。ちょっと間違えると犯罪に近いそういうところまでいっている。このことをそんなに軽く見てしまってはいけない」と厳しく語った。

   動画の最後に「付け足しになりますけども今情報が入ってきました」と切り出し、「安楽投手は自由契約になる方向みたいですね。このまま甘い処分をしていると球団としては印象が良くないということなのでこの方向で行きそうな気配だそうです」と明かした。

1 2
姉妹サイト