中日・根尾昂は「1軍で投げられるところまできた」 片岡篤史ヘッド「苦しい中でフォーム見つけた」と太鼓判 

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

成長には同世代のライバルが必要

   根尾が成長していく上で同年代のライバルの存在が必要だとした。片岡氏はライバルとして大阪桐蔭高校時代、根尾とチームメイトだったロッテ藤原恭大外野手(23)や同学年の広島・小園海斗内野手(23)、22年の中日ドラフト1位・仲地礼亜投手(22)らの名を挙げた。

   片岡コーチは「ドラゴンズに仲地というピッチャーも入ってきました。口には出さないと思いますけど、これはライバルですよ」とし、「ライバルは自分だという人もいますけども、同年代で同じポジションというのは1番敏感に感じていると思うし、感じなきゃいけないと思う。このチームでどのような役割を必要とされているのか。どんな選手を求められているのか。どんなことをしたら試合に出してもらえるのか。その辺を自分で感じなきゃいけない」と主張した。

1 2
姉妹サイト