堀江貴文、ハライチ岩井結婚への批判は「年齢差別」だ 「ガルちゃん民」にまた怒り

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「歳の差があろうが国籍が違おうが、宗教が違おうが人種が違おうがええやん」

   また、奥森さんがラジオやお笑い好きだと公言していることを受け、職場や学校でしか出会えなかった昔と違い、今は趣味や考え方が合う人と気軽にSNSでもつながれる時代だとして

「それが歳の差があったからだめだっていうのが古いよね。SNSとかスマホとかがなかった時代、仕方なく同じ世代の人たちと付き合ってただけなんじゃないのって俺は思う」
「共通の趣味を持って付き合うことはむしろ自然なんじゃないかな。そこに歳の差があろうが国籍が違おうが、宗教が違おうが人種が違おうがええやん」

と持論を展開し、

「年齢で差別することの方が俺はすごい差別だなと思って、めっちゃキモと思う。ガールズちゃんねる勢にいっぱいいそうでさらにキモい」

と改めてネットの批判的な声を非難した。

   最後に、岩井さんに対して

「僕はあまり面識はないんですけれども、すごく自然なことをされてると思うし、すごく応援したいと思いました」
「(結婚を)公表する時にこういう意見がくるんじゃないかと思われてたと思うんですけど、貫いてほしいなと思います」

とエールを送っていた。

   コメント欄には

「誰が誰と交際しようが法律に触れない限りは自由だ。80歳で20代の女性と結婚しようが、双方に同意があれば第三者がとやかく言う筋合いではない。キモイキモイと言う輩の考え方こそキモイ。ホリエモンに徹頭徹尾賛同」
「ほんとに、批判してる人たちの意味がわからないです。本人たち、彼女のご両親まで賛同してるのに、他人になにがいえようか。ホリエモンさん、ありがとうございます」
「パターナスティックを向けられると家父長制と怒るくせに、他人の娘には平気でグルーミングとか決めつけや押し付け始めるのは面白い話ですよね」

など、堀江さんへの共感の声が寄せられている。

1 2
姉妹サイト