朝倉未来の77秒KO負けは「全体的に練習不足」「引退は勿体ない」 前田日明、激励おくるワケ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

引退示唆の朝倉選手に「まだまだ可能性はある」

   前田さんは朝倉選手のトレーニングについて、実戦の中で表面化した自身の弱点克服に時間を割くべきとし、「自分の得意なことばかりやっていると、いつか必ずこういう墓穴を掘るんですよね」と苦言を呈した。

   また、「色んなものを抱え過ぎ」とも。「友だちの人生抱えちゃったりとか。そのために、安定的にするために長期に続いていくように、YouTubeだけじゃなく、『BreakingDown』みたいなことも...」と格闘家以外の活動に触れる。「友だちの能力を信じて、自分のエネルギーを使うところの分散も図って。友だちに任せて気楽になって」と、愛弟子に肩の荷を下ろすべきだと主張した。

   前田さん曰く、格闘家は20代の頃より体力面の低下は否めないものの、経験など含めて35歳くらいに最盛期を迎えるとのこと。現在31歳の朝倉選手に対し「それに向かって今から練り直し、やり直し再スタートで、再起動かけて頑張ってほしい」と期待をかけ、勝負は時の運としながらも「今回はハッキリ言って自分の油断がこういう結果を生んだ。こういう結果を何となく想像することはあった。平本(蓮)あたりの試合でこういうことが起こるんじゃないかと思ったけど。それが早く来てしまったって感じですね」と話した。

   そして「これで選手引退して『BreakingDown』とか行っても。『BreakingDown』の連中は調子乗ってナンボの世界だから、今度『未来とやらせろ』とか何とか、面倒くさいこともいっぱい起こると思うんだよね」と万が一引退した場合の今後を案じ、「そういうカオスにならないように。まだまだ可能性はあるので頑張ってほしいですね」とエールを送っていた。

1 2
姉妹サイト