アイドルグループ「KAT-TUN」亀梨和也さんが2023年11月18日に自身のYouTubeチャンネルに動画を公開。後輩タレントの高身長化について嘆く一幕があった。
「ラウールさ、あいつ可愛いよね!」
亀梨さんは、 10月17日にYouTubeチャンネルを開設。初めてのゲストに「Snow Man」目黒蓮さんを迎え、一緒に料理をしながらトークする動画を5本にわたって公開している。
料理を作り終え、ワインで乾杯した亀梨さんと目黒さん。話題は、今後このチャンネルにどんなゲストを呼ぶかについて。
亀梨さんから意見を求められた目黒さんは、「亀梨くんとのイメージがある」という理由で「SixTONES」のジェシーさんのほか、「(ツーショットを)見てみたい」と「なにわ男子」道枝駿佑さんを候補に挙げる一方で、同じ「Snow Man」で活動するラウールさんはどうかと打診。
ラウールさんは2019年に音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で亀梨さんが「青春アミーゴ」を歌った際、バックダンサーを務めていたこともあるそうで、亀梨さんは「ラウールさ、あいつ可愛いよね!」「会うといつも『亀梨くん!』って来てくれるの」と、顔を綻ばせながら現在でも親交があると明かす。
「新世代の背丈ヤバいのよ、一気に」
しかしその一方で亀梨さんは、190cmのラウールさんや180cmの道枝さんと、171cmの自分では身長差が著しくあるとも。上述の「Mステ」のステージを振り返って「それこそ道枝とラウールを従えて『青春アミーゴ』歌ってんのよ。ヤバい、ちゃんと(カメラに)遠近法使ってもらわないと」と、自虐をして笑い。ちなみにこの日出演の目黒さんも、身長は185cmだ。
「こっち旧アイドルの背丈でやってるから...。新世代の背丈ヤバいのよ、一気に」と、後輩タレントの高身長率を憂いつつ、名前が挙がった3人について「すごいよ、この名前の並び。次世代のエースクラスじゃん」と、次回のゲスト候補に目を輝かせるのだった。