アイドルグループ「KAT-TUN」亀梨和也さんが2023年11月15日、自身のYouTube動画で、後輩グループ「King & Prince」(以下、キンプリ)にとって5人での体制では最後となる音楽番組での出来事を明かした。
キンプリをめぐっては。平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんの3人が、23年5月22日で脱退。現在はNumber_iというグループで活動している。
後輩タレントの関わりを特に意識していなかった亀梨さんだが...
亀梨さんは、 10月17日にYouTubeチャンネルを開設。初めてのゲストに「Snow Man」目黒蓮さんを迎え、ドライブがてら買い出しをし、一緒に料理する動画を3本にわたって公開している。
協力して料理しながらトークをするなか、話題は亀梨さんと後輩タレントの関わり方について。
普段あまり後輩との接点がない亀梨さんだが、ジュニアのコンサートの演出を担当するにあたり、目黒さんやキンプリら中間世代に若手ジュニアについて聞き込みをよくしていたそうで、そこで中間世代とも仲が深まったよう。
「キンプリ」最後の歌番組で「めちゃくちゃ色んなことを話した」
すると亀梨さんは「これ、初出しなんだけど」と切り出し、「キンプリがさ、最後歌番組でさ、生放送だったんだけど、5人が話してくれて。実は(5人での)最後の活動のあとに俺に1時間半、いや2時間近くかな。めちゃくちゃ色んなことを話したのよ」と告白。
続けて、「もちろん平野(紫耀さん)であったりとかはもう辞めるってことではあったから、色んな話をしてくれたんだよね。思いを聞けたんだよね、後輩に対する」と後輩への思いを受け取ったとし、「これはちょっと俺も責任をもって取りかかんなきゃいけないな」と自身の今後の活動を考え直す機会だったとも。キンプリとの話は「めちゃくちゃ俺にとっても良い時間だった」と振り返るのだった。