「金目的で何が悪い」「大手メディアも金目的だろ」 悪徳業者撲滅系YouTuber、批判に反論

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   悪徳業者の元に突撃する様子を収めた動画で話題のYouTuberのKENZOさんが2023年11月16日にX(旧ツイッター)を更新。悪徳業者の撲滅活動をYouTubeで公開することに対する批判に反論した。

   11月13日に逮捕された私人逮捕系YouTuberの煉獄コロアキ氏。逮捕以降、私人逮捕や撲滅系動画への疑問の声がネット上から高まっている。

  • KENZOさんのXより
    KENZOさんのXより
  • KENZOさんのXより

「YouTuberはダメで大手メディアはOKなんて理屈はおかしい」

   KENZOさんはXで、「YouTuberが金目的で何が悪い。大手メディアも金目的だろうに」と発信。「公共の電波を使っているのに、メディアはジャニー喜多川の愚行に対して一切報道してこなかったし、ヤラセも捏造も過去に何回してきた??」と疑問を呈し、「YouTuberはダメで大手メディアはOKなんて理屈はおかしい」と持論をつづった。

   この投稿にXユーザーから「金目的であることと動画の内容は別問題ですよね」という賛同が寄せられると、KENZOさんは「そう!別です!」と返信。

   さらに、この投稿について、「『撲滅活動するなら収益とるな!』とか言うバカがいるのでソイツらに向けて発信してます!!」とその意図を説明していた。

   この一連の投稿にKENZOさんの元には、

「ルールと責任をどれだけ持ってやってるのって話」
「YouTuberが金目的である事を叩いているのではなく行き過ぎた私人逮捕が叩かれているのよね」

という声が集まっていた。

姉妹サイト