「オーガニック志向は知能レベル低い」 堀江貴文、マフィン食中毒に怒り爆発「下手すると死ぬよ? マジで」  

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「マジで殺人に繋がっちゃう」

   「何のために保存料はあるんだと。スイーツって砂糖をたくさん入れることによって日持ちがしたりするので、それを半分にするとか、アホか!」と語気を強める堀江さん。

   「食品添加物に対しての怖がり方が半端ない。昭和30年代とか20年代とかなら別だけど、まだ人間の知識が追い付いてなかったので。だけど、ヤバい食品添加物とむしろ人間の役に立つ食品添加物って、選別大体終わってるんだよね」と説き、「公害事件とか薬害事件とか色々なものを経てきて我々は、どんどん学んで、食品添加物にしてもワクチンにしても、健康被害がないようなかたちにどんどんなってきているのに、『食品添加物を使わないことが安心なんだ』と。逆じゃん。子どもがこのマフィン食って食中毒になったら下手すると死ぬよ? マジで」と訴えた。

   さらに、堀江さんは化学薬品を使わないブドウで造った「ナチュールワイン」を愛好する人たちが一般的なワインの酸化防止に用いられる「亜硫酸塩」を嫌うとした上で、「オーガニック志向の人ってそういうものをみんな嫌いだよね。ほんと意味わかんないな。科学的でないよね。で、『科学的でないのがカッコいい』と思ってたりするから、さらに始末に負えないんだけど。まぁ、知能レベルが低いんだよね」と痛烈に批判した。

   そして、「マフィン事件はマジで殺人に繋がっちゃうからね。ほんとお前らちょっと反省しろよ、マジで。オーガニック信仰のやつら。保存料使え。砂糖普通に入れろ!」と物申していた。

1 2
姉妹サイト