「オーガニック志向は知能レベル低い」 堀江貴文、マフィン食中毒に怒り爆発「下手すると死ぬよ? マジで」  

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ホリエモンこと実業家の堀江貴文さんが2023年11月15日に公開した動画で、アートイベント「デザインフェスタ」に出店していた焼き菓子店が販売したマフィンを食べた人が体調不良を訴えた問題について私見を述べた。

  • 堀江貴文氏(編集部撮影)
    堀江貴文氏(編集部撮影)
  • 店のインスタグラムより
    店のインスタグラムより
  • 堀江貴文氏(編集部撮影)
  • 店のインスタグラムより

「オーガニック志向、いくところまでいっちゃった」

   同店舗のインスタグラムアカウントのプロフィール欄には、「全て防腐剤、添加物不使用で市販の焼き菓子の半分以下のお砂糖の量で作っており、離乳食完了期のお子様より安心してお召し上がりいただけます」と綴られている。

   「食品添加物無添加のマフィンで食中毒が発生した件について怒っています」と題して公開した動画で堀江さんは、「インスタとか見たんだけど、恐ろしいなと思って」といい、「『保存料無添加で、砂糖半分で、お子様でも安心して召し上がりいただけます』って...もう、逆やん!」と嘆いた。

   さらに「オーガニック志向、ナチュール志向、ほんといくところまでいっちゃったね」「もうヤバい! あいつらマジやべぇ、ほんとに。怖い」と続け、「これまで人類が積み上げてきた知見や知識、知恵がヤバい奴らに全部台無しにされているっていうのがほんと、マジで怒りを覚えるね、俺は」と感情をあらわにした。

姉妹サイト