「いじめなかった」宝塚調査に疑問続出 ヒアリング漏れ、ニヤニヤ反論...SNSに募る不信感

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「加害者も被害者もおりません」

   14日に行われた調査報告会見の内容を受け、10月8日に行われた、調査チーム発足を伝える渡辺裕企画室長の会見での態度にも改めて注目が集まっている。

   このとき渡辺氏は、記者の質問に「まず否定させていただきたいのは、加害者・被害者という言葉。加害者も被害者もおりません」と笑みを浮かべて反論。一部の報道について、「非常に歪曲した表現で書かれてます」などと苦言を呈する場面もあった。

   このとき、渡辺氏が笑みを浮かべたように見える場面もあったとして、その場面を切り取った画像がSNSで拡散。11月14日の会見後にも注目され、「何笑っとんねん胸糞悪いなと思った」「なんで笑顔がでるのか本当に腹が立つ」といった批判が寄せられていた。

1 2
姉妹サイト