不整脈で緊急搬送の185cm127kg筋肉系インフルエンサー 診断結果に「怖い」...医師とのやりとり公開

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「料理系筋肉インフルエンサー」として人気のハルクくんが、原因不明の不整脈で緊急搬送されていたことを明かした。

  • ハルクくんのインスタグラムより
    ハルクくんのインスタグラムより
  • ハルクくんのインスタグラムより

「手足の先が痺れて、眩暈が...」

   ハルクくんは、料理や筋力トレーニングなどの情報を発信している身長185cm、体重127kgのインフルエンサー。TikTokで120万人、インスタグラムで13万人超のフォロワーを抱え、YouTubeのチャンネル登録者数は50万人超に達する。

   2023年11月6日には、インスタグラムとYouTubeのショート動画にて、ハルクくんが救急搬送されたことが公表されていた。翌7日には「ハルク君の意識が戻りました」として、「不整脈が2時間ほど続いて、今、救急車で運ばれてベッドの上です」と状況を伝えた。

   10日に公開したYouTube動画でハルクくんは、ぐったりした様子でベッドに横たわりながら「視聴者の皆さん、お騒がせしてしまい大変申し訳ございません」と謝罪し、「病院から家に帰ってきて自宅療養中です」と現状を報告した。身体の状態としては、不整脈は落ち着いたものの、37.5℃の熱があり、倦怠感が残ったままだという。また、明日、原因の解明のために大きな病院で精密検査を受けるとも説明した。

   ハルクくんは「なんで不整脈が起こったのかわからない」とした上で、「今まで通り普通に筋トレして、その後、家帰ったんだけど、家帰ってからも心臓の不整脈が止まらなくて。心落ち着かせようと思ってお風呂に入ったんだけど全然不整脈が止まらなくて。その後、飯を食べても不整脈が止まるどころか悪化した感じがして。手足の先が痺れ始めて、眩暈もし始めたんだよね」と回想。こうした状況に恐怖を感じてマネージャーを自宅に呼び寄せ、その後、救急隊が家に駆けつけたとのことだが、「そこから記憶がないんだよね。で、今に至るみたいな」と語っていた。

姉妹サイト