旧ジャニ「当事者の会」男性死亡報道、告発者たちから悲痛の声 「一番恐れていた」「誹謗中傷が来ない日ない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   故ジャニー喜多川氏の性加害問題で、被害を受けた元所属タレントらからなる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に所属していた男性が死亡していたと2023年11月14日に報道されたことを受け、元ジャニーズJr.のカウアン・オカモト氏、橋田康氏、飯田恭平氏がX(旧ツイッター)で悲痛な思いを投稿した。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • カウアン氏のXより
    カウアン氏のXより
  • ジャニーズ事務所
  • カウアン氏のXより

「僕でこれなら?と思うと他の方への誹謗中傷は計り知れない」

   カウアン氏は「当事者の会」に所属していた男性が山中で死亡していたと報じられた記事のリンクを添え、「僕が一番恐れていたことが起きてしまいました どうか皆さん慎重に愛を持って発言してください ご冥福をお祈り申し上げます」と悲痛な思いをつづった。

   カウアン氏は5月に「誰かがこの件で僕も含めて命を断つようなことがあるのが一番怖くなりました」などと投稿していた。報道によると、男性は自殺とみられており、SNSなどで誹謗中傷を受けていたという。

   橋田氏も同じ記事を引用。「僕にも誹謗中傷は昨日も今日も既に来ています 来ない日はないです。今は僕への誹謗中傷は少ない方だと自分で勝手に感じてます。僕でこれなら?と思うと他の方への誹謗中傷は計り知れない」と案じ、「沢山の想いがあると思うけど 本当にお願いします。一度ブレーキを 誰も前に進めなくなってしまう」と強く訴えた。

   また、9日にSNS上での誹謗中傷に対し名誉棄損で被害届を提出し受理されたことを報告していた飯田氏は、「辛かったですよね。心よりご冥福をお祈りします」と追悼した。

【悩みを抱える人へ、厚生労働省が紹介している主な相談窓口】

・いのちの電話(一般社団法人 日本いのちの電話連盟) 0570-783-556(ナビダイヤル)/0120-783-556 (フリーダイヤル)

・こころの健康相談統一ダイヤル 0570-064-556

・#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク) 0120-061-338

・よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター) 0120-279-338/(岩手県・宮城県・福島県から)0120-279-226

・チャイルドライン(特定非営利活動法人(NPO法人) チャイルドライン支援センター) 0120-99-7777 (フリーダイヤル)

・子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)(文部科学省) 0120-0-78310(フリーダイヤル)

姉妹サイト