元警官でYouTuberの「よっしー部長」が2023年11月8日、再婚した妻とのあいだに子どもが誕生したことをX(ツイッター)で報告した。よっしーさんは過去に「連れ去り離婚」を経験し、元妻との子どもに突然会えなくなったという。
よっしーさんは神奈川県警に18年務めた元警官で、犯罪検挙数は約1000件あるという。YouTubeでは、警察組織の内情や職務質問などに関する動画を配信している。
「温もりちょうだいしました マジでありがとう」
よっしーさんは22年4月に公開した動画で、前月に妻と再婚したことを報告。23年2月のXの投稿では、「うち再婚同士で子ども血繋がってないんだけど出会った当初はなかなか受け入れるのお互い大変だった」とも明かしていた。
11月8日の投稿で、よっしーさんは「連れ去り離婚食らって、ある日突然子どもと会えなくなって もがき苦しみながら生きてる時今の奥さんがずっとそばにいてケアしてくれた」と自身の過去に触れながら、妻への思いをつづった。
よっしーさんは、「真面目に生きるのバカバカしくなって警察も辞めた 人生一からやり直すため家も売った」とし、妻が昨年に流産を経験したことも告白した。当時、妻は「もう一度あなたに我が子の温もりを感じさせてあげたい」と悔し涙を流したという。
よっしーさんは、誕生した赤ちゃんを抱き上げる姿や、病院で撮影した家族写真も公開し、「温もりちょうだいしました マジでありがとう」と妻に感謝を伝えた。
投稿には10日昼時点で4000を超えるいいねが寄せられ、ユーザーからは「奥さんの一言 泣けてしまう」「人生色々ですね! でも素晴らしい人に出会えて良かったですね」「本当におめでとうございます! 家族で支え合って幸せに!」などの声が寄せられていた。
連れ去り離婚食らって、ある日突然子どもと会えなくなり
— よっしー部長『元神奈川県警巡査部長』 (@BuchoYossy) November 8, 2023
もがき苦しみながら生きてる時今の奥さんがずっとそばにいてケアしてくれた
真面目に生きるのバカバカしくなって警察も辞めた
人生一からやり直すため家も売った… pic.twitter.com/1neJfNNEyL