「迷惑です」プリキュア声優が怒りの直言 妊娠・出産情報拡散も「事実無根」「弁護士に相談済み」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「ふたりはプリキュア Splash☆Star」の美翔舞/キュアイーグレット/キュアウィンディ役などで知られる声優・ナレーターの榎本温子さんが、2023年11月10日にX(旧ツイッター)を更新し、自身の妊娠・出産の噂を完全否定した。

   榎本さんは2016年から18年まで、声優の石井マークさんと結婚していた。Xで9日、石井さんあてに、榎本さんが妊娠・出産していたかのように指摘する投稿があった。

  • 榎本温子さんのインスタグラム(atsuko_bewe)より
    榎本温子さんのインスタグラム(atsuko_bewe)より
  • 榎本温子さんのX(@atsuko_bewe)より
    榎本温子さんのX(@atsuko_bewe)より
  • 榎本温子さんのインスタグラム(atsuko_bewe)より
  • 榎本温子さんのX(@atsuko_bewe)より

「ファンの皆様心配させてごめんね」

   榎本さんはその投稿後、Xで「こんな時、どういう顔をしたらいいかわからないの。対応協議中!」と報告。そして

「おはよう!一部インターネット上で榎本が妊娠出産をしたとの情報が出回っておりますが事実無根です。ファンの皆様心配させてごめんね。一次情報をチェックするクセをつけてもらえると嬉しいです いつも応援ありがとうございます」

と呼びかけた。

   「法的な事を考えた方がいいと思いますよ」との提言が寄せられると、「弁護士さんに相談済みです」と明かした。

   さらに、発端のユーザーが石井さんに向けてさらなる投稿をすると、榎本さんは「迷惑です」とリプライを送った。

姉妹サイト