「納得できない」BreakingDown人気ファイター、銀行対応に苦言爆発 「理由言えない、通帳作れないの一点張り」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   格闘技イベント「BreakingDown」の人気出場者で、元プロボクサーの飯田将成さんが2023年11月8日、近く出店する焼肉屋の口座開設のため銀行を訪れたところ、「理由は言えないが通帳は作れない」と告げられたことをX(ツイッター)で明かした。

  • 飯田将成さんのYouTubeチャンネルより
    飯田将成さんのYouTubeチャンネルより
  • 開店に向け準備中の焼肉店内。飯田将成さんのYouTubeチャンネルより
    開店に向け準備中の焼肉店内。飯田将成さんのYouTubeチャンネルより
  • 開店に向け準備中の焼肉店内。飯田将成さんのYouTubeチャンネルより
    開店に向け準備中の焼肉店内。飯田将成さんのYouTubeチャンネルより
  • 開店に向け準備中の焼肉店内。飯田将成さんのYouTubeチャンネルより
    開店に向け準備中の焼肉店内。飯田将成さんのYouTubeチャンネルより
  • 開店に向け準備中の焼肉店内。飯田将成さんのYouTubeチャンネルより
    開店に向け準備中の焼肉店内。飯田将成さんのYouTubeチャンネルより
  • 飯田将成さんのYouTubeチャンネルより
  • 開店に向け準備中の焼肉店内。飯田将成さんのYouTubeチャンネルより
  • 開店に向け準備中の焼肉店内。飯田将成さんのYouTubeチャンネルより
  • 開店に向け準備中の焼肉店内。飯田将成さんのYouTubeチャンネルより
  • 開店に向け準備中の焼肉店内。飯田将成さんのYouTubeチャンネルより

「理由は言えないが通帳は作れないと言われた」

   飯田さんは10月31日にYouTubeチャンネルに公開した動画で、11月中に地元・岐阜で焼肉屋をオープンすると報告。焼肉屋開店は自身の目標の1つだったといい、Xの投稿では「岐阜を盛り上げて少しでも地元に恩返しできたらと思い、お店の立ち上げを決定致しました」などと店に込めた思いをつづっていた。

   8日のXの投稿で、飯田さんは「十六銀行どうなってるの? 焼肉屋の口座開設がやっとできるようになったから通帳を開設しに十六銀行行ったら理由は言えないが通帳は作れないと言われた」と、岐阜に本店を置く十六銀行での出来事を明かした。

   「親も自分も何十年と十六銀行を使っている」という飯田さん。「何回聞いても理由は言えない 通帳は作れないの一点張り 自分は全てのお金を十六銀行に預けているのにさすがに納得できないな 銀行かえようかな」と銀行の対応に苦言を呈した。

姉妹サイト