巨大「化け物」が公園を闊歩...「怖すぎ」「子ども泣きそう」ネット戦慄 一体何者?本人に聞いた

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「自分的にはホラーの要素は全くありません」

   SNSでは「夢に出てきそう」などと恐怖する声のほか、「カッコいい」「感動する」など様々な感想がみられる。

   安田さんは「芸術はただの『鏡』であると考えていますので、あの黒いものを見た人が、己の内面にある何かを映してそう感じただけだと思いますから、人それぞれ、up to you, おまかせします」と述べ、観客に感想を委ねているとした。

   秋田県の伝統行事「なまはげ」や沖縄・宮古島の伝統行事「パーントゥ」のような要素もあるとする安田さんは、「怖い?というより、畏い?感じにはなると思いますが。自分的にはホラーの要素は全くありません」と説明する。

   今回話題になったことに対し、「お目汚しを失礼!なんのご縁か、多くの方々に観測していただきまして有難う御座います 宜しかったらまた是非遭遇しましょう」とコメントしている。

1 2
姉妹サイト