人気声優・池田純矢逮捕に「10年越しのフラグ回収」と騒然 過去に意味深投稿

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優で声優の池田純矢(31)が特殊詐欺に加担した罪で逮捕されたことを2023年10月30日、所属事務所が明かした。

   池田容疑者は、スーパー戦隊シリーズ「海賊戦隊ゴーカイジャー」の伊狩鎧/ゴーカイシルバー役などで知られ、ゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!!」の天満光も演じている。

   池田容疑者が過去にXに投稿したポストが「10年越しのフラグ回収」などと話題となっている。

  • 池田容疑者のX(@junya_ikeda2710)より
    池田容疑者のX(@junya_ikeda2710)より
  • 髪を切り、友人に「詐欺師みたいだね」と言われたという池田容疑者
    髪を切り、友人に「詐欺師みたいだね」と言われたという池田容疑者
  • 池田容疑者のX(@junya_ikeda2710)より
  • 髪を切り、友人に「詐欺師みたいだね」と言われたという池田容疑者

「あなたは、私たちの仕事に向いている、10年に1人の逸材だ」

   所属事務所「バール」は、10月27日をもって池田容疑者との契約を解除したと公式サイトで10月30日、発表した。

   「あんさんぶるスターズ!!」を手掛ける「Happy Elements」は、「声優の逮捕について」と題した文章を同日発表し「現在事実関係を確認中」だとした。

   池田容疑者の過去のXの投稿に注目が集まっている。2014年4月に次のような投稿をしていた。

「『あなたは、私たちの仕事に向いている、10年に1人の逸材だ。』と。はて、ここまで言われてしまうと気になるのが人の性である。いったい何のお仕事でしょう?『詐欺師です』ち、ちょっと待てww詐欺師のスカウトて聞いた事もねえ!だが、一体何がそう思わせたのか...」
「『顔です。10年に一人の詐欺師顏をしている、君は必ずこの業界でトップになれる!』だと。『まずは、我々の日本詐欺師団体に入会して頂き...まあ入会金なんてのは微々たる物で...』!?ワオ!!これが詐欺だwwダッシュでその場から逃げ出した」

   2019年1月には、肩までつく髪型で撮影した写真に引用リツイートする形で散髪したことを報告。

「多少は爽やかになったかなーって思ってたら、切った直後に会った友人は僕の顔を見て『あー、なんか爽やか風に繕った詐欺師みたいだね』って言われたよ!」

   これらの投稿に対し、Xでは「10年越しのフラグ回収」「人気で売り出し中の声優が特殊詐欺の受け子とは...」「なんてこった......」などとコメントが寄せられている。

姉妹サイト