きゃりーぱみゅぱみゅの本名に反響 「キラキラネーム想像してた」「古風でいい名前」「逆に新鮮」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅさんが2023年10月29日に放送されたトークバラエティ番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)に出演。本名を明かし、インターネット上で話題を集めている。

  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2019年撮影)
    きゃりーぱみゅぱみゅさん(2019年撮影)
  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2019年撮影)

「意外な本名!」「逆に新鮮」

   きゃりーさんが登場しトークを開始してすぐ、MCの中居正広さんが「一つだけ最初に聞きたい。きゃりーさんの本名は出てないですよね? 苗字だけ教えてもらえますか?」「みんなが知ってるような名前?」と質問。きゃりーさんは「上はそうです」と答えた。

   下の名前についてMCのダウンタウン・松本人志さんが「(きゃりーぱみゅぱみゅは)全く関係ないの?」と聞くと、きゃりーさんは「結構入っている」と回答。本名を明かすきっかけについては、「Perfumeのあ~ちゃんとすごく仲が良くて、あ~ちゃんがインスタでバンバン本名を言うんで」「もういいかなと」と話した。

   きゃりーさんは改まった様子で「私はですね、『きりこ』と言います」と本名を明かし、「きりこ、きゃりこ、きゃりーみたいな感じで」と「きゃりー」になった経緯を説明。漢字では「桐子」と書くそうで、「結構和風な」と自ら評した。由来については、「お母さんが病室で寝てた時、出産する時に、病院の窓から桐の木が見えてて、悪い虫がつかない、元気な子に育ってほしいということで桐子にした」と話した。

   きゃりーさんの本名にX(旧ツイッター)上では、「意外な本名!可愛い!」「古風でいい名前」「逆に新鮮!」「和風な名前ってええやん」「もっと、キラキラネーム想像してました」などの書き込みが相次いでいる。

姉妹サイト